2023年12月19日火曜日

役に立たないお役立ち情報 2

2022年10月から「ザ・シムズ4」のベースゲームが完全無料化されました それによって新規プレイヤーも増えたのではないでしょうか? かく言う私も、2019年5月の期間限定無料時に「4」に参入したクチです
さて、新規プレイヤーが次に購入するパック(拡張パック、ゲームパックなど)はどれにしようと悩んだ時にお役に立てる(かどうかはわからない)ずばり「買ってよかったBEST PACK 7」です あくまでも独断と偏見に満ちあふれた個人の感想ですので、あしからずご了承願います

第1位「SEASONS」(拡張パック)
毎日が晴天のシムズの世界に四季や天候が加わったことでプレイに変化が生まれます 新しい死因も増えますので、死因コレクターにはこたえられないパックでしょう
おすすめ度:★★★★★

第2位「CATS & DOGS」(拡張パック)
獣医さんごっこはすぐにあきてしまいましたが、ペットの可愛さには今でも「ああああ※」となります
※注:「ああああ」とは、前作「ザ・シムズ3 ペット」において飼い主が発した言葉にならない言葉
おすすめ度:★★★★★

第3位「GROWING TOGETHER」
「ザ・シムズ4」を始めたものの次に何をしたらいいか悩む新規プレイヤーにおすすめです あなた自身の手でシムの人生をスタートさせましょう そして、シムとともに成長していきましょう(←なんだ、この上から目線は)
おすすめ度:★★★★☆

第4位「CITY LIVING」(拡張パック)
私は新拡張パック「FOR RENT」未購入です こっちさえあればいらないかなとも思っています(私的には)
おすすめ度:★★★★☆

第5位「ISLAND LIVING」(拡張パック)
美しい風景は折り紙付き!! 都会の喧噪を離れ、一日中ビーチタオルの上に寝そべるもよし、スラニの環境美化活動に励むもよし… まだイルカを撫でなでしていない私からは以上です
おすすめ度:★★★★☆

第6位「VAMPIRES」(ゲームパック)
その名の通りヴァンパイアが登場します ヴァンパイア修業にあきたらスカベンジャーハントをやってみてはいかがでしょうか(さりげなくPR)
参考記事:「ザ・シムズ4」プレイヤーに25の質問/スカベンジャーハント in Forgotten Hollow おすすめ度:★★★☆☆

同率第6位「REALM OF MAGIC」(ゲームパック)
「ハリー・ポッター」の世界を期待するとちょっと肩すかしを喰らいますがそこそこ楽しめるパック お気に入りの魔法使いを見つけるのも楽しいです おすすめ度:★★★☆☆

ここらへんは欲しい人といらない人とに分かれるところ シムズの世界に非現実はいらないという方はスルーしてください

番外「SPA DAY」(ゲームパック)
オリジナルは2015年5月発売ですが、2021年9月にアプデされています ゲームパック「VAMPIRES」をお持ちの方に絶賛おすすめです なぜならヴァンパイアを日焼け死にから守るフェイスパックが手に入るからです


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿