2024年1月22日月曜日

半ダースの犬 1



かつて「ザ・シムズ3」で「半ダースの犬」というチャレンジをされている方がありました
参考記事:桂馬のSims3ブログ「半ダースの犬(ルール)」 
かの名作「フラン◯ースの犬」を思わせるこのチャレンジ、「ザ・シムズ4」でもやれないかと模索しましたが、非常に長くしんどいプレイになりそうなので断念
かわりに、画家のおじいさんが孫と6匹(=半ダース)の犬に囲まれてのんびり暮らすという加齢ONプレイを始めることにしました チャレンジではありませんし、ゴールも決めていません プレイヤーがあきたら終了となります
グランパ・コマーシ:あくまでも「保育士のミタさん」とは別の世界線のグランパ オカルトなし、スキルはオール0 下手な絵を売って糊口をしのいでいる自称・画家
スケ・コマーシ:グランパの孫だが、CASでは親子としか設定できない じっちゃん思いの犬好き少年
半ダースの犬:ドイツ語で1、2、3…と名付けているのに、なぜか1匹だけ「トライゾン」というフランス名 映画「あるいは裏切りという名の犬」のリスペクトと思ってください
サリバン先生「お口に合うとよろしいのですが」
グランパ「………」 ←グランパの無言の理由はのちほど
俺んちの可愛いペットを踏むなよ 「ご近所の歓迎」なのに本当は歓迎されていない気分になる
スケ「残ったフルーツケーキ、冷蔵庫にしまっとくね」
孫に家族に関する人生の教訓を語るグランパ 腹の中で考えていることは「さっきのフルーツケーキ、まずかったぜ」だったりする ←グランパの性分としてはお世辞でも「おいしかった」とば言わない
グランパ「こらこら トイレの水を飲むんじゃない」
引越し初日に家出するツヴァイ
さっそくグランパに「ペットが行方不明」の投稿をしてもらいます


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. こんちはっす、桂馬です。さっそく拝見に参りました!
    4のワンちゃんもかわいいですね。3よりリアルかも。個人的にはヨークシャーテリアっぽいフンフちゃんが好みです。
    6匹もいると操作とお世話が大変ですけど、それもまた楽しいんですよね。リアルでそんな生活がしてみたいですw

    返信削除
    返信
    1. 半ダースの犬、さすがに多頭飼いはお世話だけでヘトヘトになりますね たぶん続きはやらないと思います(<根性なし)
      ご来訪ありがとうございました

      削除