2023年11月10日金曜日

保育士のミタさん 1



オヤジ、この間の話だけど考えてくれたかい?
ここを引き払って、サンセコイアでおまえたちと一緒に暮らすって話か?
どうせおまえらが必要なのはわしじゃなく、子守り要員なんじゃろう?
照れ隠しに、つい心にもない言葉が口から出てしまった
あれが息子との最後の会話になるとわかっていたら…
ああ、なぜ、素直に「ありがとうよ」と言えなかったのだろう
初孫の誕生と同時に、わしは息子夫婦の死を知らされた
病院帰りの息子の車に、居眠り運転のトラックが突っ込んだのだ
息子夫婦は即死 
後部座席に寝かされていた孫は奇跡的に無傷だった
わしは、サンセコイアに息子が残した家(ちゃんとわしの部屋も用意されていた)で、たったひとりの孫スケと一緒に暮らすことになった


グランパの家はギャラリーからお借りしています ありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿