2024年7月22日月曜日

帰ってきた座敷わらシム 1



「魔法学校チャレンジ第6期」を諸般の事情で中止した片岡です 代わりに「座敷わらシム」を始めます そもそも「座敷わらシム」って何? という方はこちらのページをご覧ください

元ネタはこちら ↓ です 某Kさん、ありがとうございます
参考記事:桂馬のSims3ブログ「座敷わらシム 1 初仕事」
今までは他のワールドに出かけていきましたが、今回はグリマーブルック内のデフォ世帯に寄生します まずは「仲良し徒弟」世帯です
久満夫をガン無視ですね そりゃそうじゃ、こんなうさんくさい熊野郎の相手なんかしたくないですよね でも、もう少しかまって
トレイラーにも登場しているグレースちゃん 「薬の調達人」願望 なかなかべっぴんさんですね🖤
こちらはトマックス 「魔法学と呪文」願望 てっきり彼らは恋人同士だと思っていましたが、ただのルームメイトなんですね

彼らふたりの願望を達成するだけでは簡単すぎるので、オプションとして以下を追加
・それぞれのキャリアをレベル5にする
・何がしらのスキルをレベル10まで上げる
被せたスキンのおかげで、けっこう美男美女のお似合いのカップルに見えます(スキン以外に手を加えてはいません)
トマックス「ホノオヨモエロ!」
世帯のシムに向かって覚えた呪文を放つのはもはやお約束
無理やりの友情の薬を使うのもルーティーンですわ
ふたりとも魔法使いであると同時に職に就いています それぞれレベル5を目指していきます
ちょっとズルして、特質のひとつを「練習あるのみ」に変えます
魔法の決闘をしている者たちの間に割り込むのはわざとですか、たまたまですか
トマックス「くそっ ばばあのおかげで決闘に集中できなかったぜ」
賢者「あら 負けたのはあたくしのせい?」
ドーピング用の薬は久満夫が用意します



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿