2024年2月13日火曜日

座敷わらシム 1



新シリーズです その名も「座敷わらシム」 デフォルト世帯にお邪魔してシムを幸せにするシム版座敷童です アイディアは某Kさんのブログから拝借しています いつもありがとうございます
参考記事:桂馬のSims3ブログ「座敷わらシム 1 初仕事」

引き続き、「一匹狼のクマ」こと森野久満夫が主役を務めます
ウィロー・クリーク、冬の一日目
久満夫「さみ~っ」 
久満夫「俺が凍死しちゃったら、そこでゲームオーバーだぜ」
久満夫「およ?」
いきなり出現する「ご近所の歓迎」シム
ルールはいたって簡単 新ワールドで、久満夫に話しかけてきた一番最初のシムの願望を叶えていくプレイです ※のちにルールを変更します
久満夫「ふ~ん 君、『トラちゃん』って言うんだ」
トラヴィス「そういう君は『クマ君』かい」
なごやかに会話していると思ったら、久満夫の奴ビビっていますね
ともあれ、BFF世帯に久満夫をぶち込みます
デフォシムのメイクオーバーに関しては、基本的にはスキンをかぶせるだけです 久満夫がトラヴィスと🖤乱舞してもまずいので、性的指向だけ変更しています
久満夫は恋愛には全然興味なしという設定
一番最初に声をかけてきたのはサマー※ 彼女の願望を叶えるのが今回の任務(ミッション)です
※注:のちほどルールを変更しました 一番最初に久満夫に接触したシムの世帯にご厄介になりますが、願望を叶えるシムはその世帯の誰か(任意)とします
久満夫は衝撃の事実を知った BFF世帯の奴ら、全員「友達」じゃなくって「知り合い」なんだぜ
久満夫「トラちゃん、サマーってどう? 好みのタイプ?」
トラヴィス「うん、そこそこ」
久満夫「ふむ まずいったん魔法の国に戻るか」


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. こんにちは!お久しぶりです。
    更新途絶えて久しい我がブログにメッセージを下さりありがとうございます。うれしいです。
    「座敷わらシム」は蛍光グリーンのパンダ(熊?)なんですね。あれは着ぐるみ?中の人はいるのでしょうか…?
    住み着いた世帯のシムたちが波乱を巻き起こしてくれることを期待しています。がんばれ熊さん!

    返信削除
    返信
    1. すみません、コメントをいただいていたのに気づいていませんでした(滝汗)
      実にお久しぶりです 熊(パンダ)の着ぐるみの中には、ちゃんと人がいます 恥ずかしがり屋なので顔を見せたくないようです
      今は「座敷わらシム」はお休みして、セルヴァドラーダ遺跡の探険をしています ひと息ついたら、また「座敷わらシム」を始めようかと考えています
      コメントありがとうございました

      削除