2024年9月12日木曜日

宇宙飛行士チャレンジ 1



魔法使いも遊び尽くした感があり、次は何をやろうかなと思っていたところ、ある方のブログで「宇宙飛行士チャレンジ」なるものを知り、さっそく挑戦することにしました
参考記事:怠けもののゲーム部屋「【チャレンジルール】宇宙飛行士チャレンジ」

ルール説明
・新規シムの作成 性別不問、若者世代で 特質のひとつは必ず「天才」にすること もうひとつは「一匹狼、不器用」などのネガティブなものを選択、残りのひとつは自由に選べる
・居住する区画は更地であること ベッドとトイレ、ロケットのみ設置可 近所に畑がない場合は冷蔵庫の設置も認める
・準備が整ったら、チートで世帯の所持金を0シムオリオンとする
・チャレンジの目的は「魅力スキルとロケット科学スキルを上げること」「宇宙飛行士のキャリアランクを上げること」です モードは3つありますが、今回はまん中の「通常モード」を選択しました

□通常モード
・チャレンジを終了するためには、ロケット科学スキルを10にする、魅力スキルは6以上、宇宙飛行士のキャリアトップに到達、新しいロケットのロックを解除しそれを構築すること  それとちゃんと住める家(リビング ルーム、寝室、バスルーム、キッチンがあり、床・壁紙も貼ってあること)を建てること
・魅力スキル4になるまで、宇宙飛行士キャリアに就けません
・仕事に就き最初のロケットを完成させ、器用さスキルが2になったら、いよいよ家の建築に取りかかれます 家が完成するまでは区画特性を付けることができません
・報酬ストア利用可だが、チャレンジに有利になるものは選べない(例:仕事のパフォーマンスやロケット科学スキルの向上速度を上げるもの)

◇マイ・ルール
・加齢はOFFでプレイします スコアリングはめんどくさいのでパス
・四季はON、7日おきに季節が変わります
・チャレンジ終了までに、最低ふたつの願望を達成すること

チャレンジャーはご存じ森野久満夫です チャレンジ用にノー・オカルト、ノー・スキルです 特質も若干変更してあります
チャレンジの舞台はこちら
ベッドはテント、トイレは茂み、冷蔵庫の代わりにクーラーボックス(移動可能)を使用します
チートで所持金を0シムオリオンにしたら、いよいよチャレンジ開始です
久満夫「こっちの世界線では、エリックさんは健在なんだね」
エリック「は? 世界線? 何ですか、それ」
久満夫「宇宙飛行士チャレンジというより、盗人チャレンジだよね」 ←おまえが言うな
ホームレスにとって、ジムは優しい味方です
久満夫「見よ、人がゴミのようだ」
宇宙飛行士キャリアに進むためには、魅力スキルを4まで上げなくてはなりません
ようやく宇宙飛行士として第一歩を踏み出せます


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿