2024年9月1日日曜日

死因コレクション 番外

お断り:このコーナーはゲーム内の死因をコレクションしています つまり、意図的にシムを●害しています ご不快に思われる方は閲覧をお控えください


参考動画:【シムズ4】衝撃!このヴァンパイア人間に戻った時ある秘密が明らかになる!(チキンが実況)

まずはこちらの動画を見ていただきたい 某Cさん、いつもお世話になっております(ここで言っても聞こえません)

何と!! 始祖様ことヴラディスラウス・ストラウド4世はヴァンパイアをやめても「不老(=年をとらない)」なのだそうです

さっそく試してみました

始祖「う~ん まったりとしていてそのうえコクがあり、それでいてあっさりとなめらかな」
久満夫「いいからさっさと飲めや」
始祖様が飲んでいるのは究極のヴァンパイア治療薬です ヴァンパイアから人間に戻れる薬です

久満夫「そういやこの人、デフォの始祖様だった」
始祖「デフォ? 何のことだ?」
うちのワールドには、メイクオーバー前の始祖様(デフォ)とメイクオーバー済みの始祖様のふたりが存在するのだ
誰ですか? 原型留めてないじゃん、なんて本当のことを言うのは…(笑)

参考記事:それでも地球は廻っている「座敷わらシム 15」

設定を「加齢ON」に切り替えます

始祖様も久満夫もともに若者世代 あと2週間ほどで次の世代になります

みなさん、この数字を覚えておいてください

おわかりいただけますか?

加齢までの日数が減っていく久満夫と違って、始祖様のほうはずっと14日のままです

久満夫にはバースデーケーキのロウソクを吹き消すコマンドが出ます しかし、始祖様にはいっさい出ません 

久満夫「始祖様、ずっこいです(怒)」
始祖「しかたがないだろう バースデーケーキによる強制加齢もできないんだから」
始祖様は人間になっても永遠の若者世代なのです 

  よって、老衰で死ぬことは絶対ありません それでは「不死」なのかと思いましたが

ご安心ください ちゃんと死にます(笑)
始祖「…ぐふっ 何が安心じゃ

焼死

殺人ウサギによる死

マーフィーベッドによる圧死

2024年6月現在、家電修理で感電死することができません アプデによる仕様変更でしょうか

死なぬなら 死なせてみよう ストラウド
…という性悪プレイヤーの策謀が始まりました
始祖「職でも探すか」

選んだのは科学者キャリアです

念のため、もう一回試してみます 久満夫の電撃魔法を喰らった直後、壊れた家電の修理に取りかかります

器用さスキルが上がっただけで「感電死」には至りません

ここらへんは時間短縮のためチートを使いまくりです あっという間にキャリアトップです
これが感電死可能な呪いのオブジェクト「科学ラボ」です
押すなよ、押すなよ …絶対、押すなよ

3回目に赤いボタンを押した時、確実に死が訪れます

久満夫「死神さん、この花でお目こぼししてくれない?」

ヴラディスラウス・ストラウド4世は生還しました

久満夫「これから俺のことは『久満夫様』と呼ぶように」
始祖「何じゃ、その上から目線は」



本日のネタばれ:デフォの始祖様が飲んだヴァンパイア治療薬を作ったのはこっちの始祖様(@各種スキル高め)です
始祖「俺様にはもう用はないのか」
久満夫「ややこしくなるから引っこんでてください」



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿