2024年4月2日火曜日

なんとなく、クリスタル? 1



警告:ネタバレ満載につき閲覧注意!!

「新・僕らは怪しい探険隊 2」の続きです
突然ですが、久満夫が科学者キャリアに就職しました
表向きは、久満夫の気まぐれを叶えてあげるためという理由ですが
本当の目的はクリスタル集めなのです
久満夫「クリスタルもそこそこ貯まりました 脳筋君たちとセルヴァドラーダ遺跡へ行ってきます」
モーギン「行ってらっしゃい 気をつけてね」
そばかす「やっぱり罠を解除しなければ通れないか」
そばかす「『ラマの頭部を持つ古代の秘宝…』 どうゆう意味?」
久満夫「ふっふっふ こんなこともあろうかと」
何と! 秘宝が罠解除の鍵アイテムだったわけですね
久満夫「やべえ 秘宝を全部使い切ってしまったぜ」
あとは、自力で罠を解除するしかありません 頑張れ、久満夫(笑)
最後はズタボロになってしまった久満夫 余談ですが、オミスカ寺院のマップは何パターンかあり、入るたびに新たな罠が待ち受けていています
毒にやられても、古代の骨の粉が所持品の中にあれば
地元民にその場で解毒剤を作ってもらえます
久満夫「…まずいっ もう一杯!!
毒に冒されていない状態で解毒剤を服用するとかえって体調が悪くなります
秘宝+台座+(磨かれた)クリスタル この3つの組み合わせで、オミスカの罠解除以外にいろんなことができます
久満夫「赤毛君、いいものあ~げる」
赤毛「あん?」
久満夫「仲良しのし・る・し♪」
赤毛「てめえ、言ってることとやってることが違いすぎるだろう(怒)」
古代の呪いは「古代人の治療薬」(※要「古代の骨の粉」)を作って食べるか、マリア像マドレ・コセチャの像にお布施を捧げれば解いてもらえます
参照記事:晴天をほめるには日没を待て「僕らは怪しい探険隊 5」




※注:「祝福と呪い」については、下記のブログで詳しく解説されています
参考記事:SIMS4 CHRO-NICLE「祝福と呪い - Jungle Adventure -」 
某Rさん、ありがとうございます 


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿