2024年2月14日水曜日

座敷わらシム 3

お次のワールドはオアシス・スプリングスです
久満夫「………」
久満夫「おかしいなぁ なかなか『ご近所の歓迎』がやって来ないぞ」
ようやく来ました
ここでルール変更です ワールドで最初に出会ったシムの世帯に転がりこむのはおなじですが…
ルーミーズ世帯の初期メンバーがひとりいません
何と!! 世帯の紅一点ゾーイちゃんはお亡くなりになっていました
久満夫「ええっ!? ゾーイちゃんと一緒に暮らせるのを楽しみにしていたのに」
ゾーイ「文句はうっかり者の『神』(=プレイヤー)に言ってよ」



このプレイデータは開始してから(シム時間で)2週間足らずなのに死者が多すぎです ゾーイちゃんを含めると計6名のデフォシムが鬼籍に入っています
「ご近所の物語」はすぐさまOFFにしました
「神の手」(=チート)を使って、ゾーイちゃんを世帯に押し込みます 
ルール変更:
・新ワールドで最初に出会ったシムの世帯に久満夫を同居させる
・願望を叶えるシムは世帯の誰でもよい
改めてメンバー紹介です 女たらしのジェイ ボディビルダー願望
のんきなミッチェル ジョークスター願望
知的なギャヴィン ベストセラー作家願望
元気いっぱいゾーイちゃん 願望がサマーとかぶりますね ゴーストのままで放置します
ミッチェル「やれやれ よりによって、おかしな熊野郎と同居かよ」
久満夫「むかっ」
久満夫「ミッチェル君 『座敷わらシム』に対してそんな口をきいていいんですか」
ミッチェル「へえへえ、どうもすんません」
今回のミッションはミッチェルの願望を叶えること…ですが友好関係は赤ゲージからのスタート 前途多難です
久満夫「『神』からあなたの願望を叶える手助けをしろと命じられました はなはだ不本意ですが、しかたありませんね ひと肌脱ぎますか」
ミッチェル「いちいちむかつく台詞を吐く熊野郎だな 脱ぐならその暑苦しい着ぐるみにしやがれ」


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿