2023年11月15日水曜日

魔法使いの弟子 10

告知:スケ・コマーシ先輩(NoCC ver.)です このたび「ひつじのシムズ4」さんで行われる読者さん参加企画「魔法学校チャレンジ」に参加させていただきました           
参考記事:【第2.5章(茶番)】マオ先生、願書を見ながら仲間と悩む /【組み分け】学生紹介その2・第4グループから第6グループまで
追記:第1話はこちらです → 【第3章・6-1】セルヴァドラーダ探検隊編・開校!


*「先輩、モーギン先輩」
モーギン「……」
ツカサ「起きてください、午後の授業が始まりますよ」
モーギン「あ、ありがとう」
ツカサ「じゃあ、僕は先に行ってますね」
…あれは夢だったのか?
モーギン「……」
あの後、壁を丹念に調べてみたが
隠し通路は見つけられなかった
やはり、あれは夢だったのだろう
だが、なぜか
僕に語りかけてきた青年の声が忘れられなかった
テス師「そうそう、この間コマーシから手紙が届いたの」
モーギン「コマーシ先輩? お元気でしたか?」
テス師「ええ」
テス師「おじいさまのご病気もすっかり良くなったそうよ」
モーギン「それはよかった」
テス師「まもなく開校する『マオの魔法学校』に入学して、魔法を一から学び直すんですって」
モーギン「先輩らしい(笑)」
テス師「(マオの魔法学校に入学するスケ・コマーシは)NoCCバージョンだから、あなたが町ですれ違ってもたぶんコマーシだと気づかないでしょうね」
モーギン「…… そうゆうメタ発言はおよしになってください」


0 件のコメント:

コメントを投稿