2023年11月10日金曜日

保育士のミタさん 3

グランパに親友ができました
スケ(心の声)「じっちゃんとは全然違うな なぜもっと早くあんたを雇わなかったんだろう」
ミタ「おじいさんは画家なんですか」
グランパ「…自称だがな」
グランパ「ミタさん、いつかあんたの絵を描かせてもらいたいな」
ミタ「楽しみに待っていますね」
グランパとミタさん 言葉のキャッチボールです
スケ(心の声)「あのなあ、じっちゃん 俺、それほど腹が空いていないんだって… それより」
実はスケは衛生が下がっていて、早くきれいにしてほしかったのです
ミタさんはさすがですね グランパもミタさんの爪の垢でも煎じて飲みやがれ
ミタさんにきれいにしてもらい、うとうとしだすスケ 
スケ(心の声)「俺を産んでくれたかあちゃんのことはこれっぽっちも覚えていないけど、きっとこんな感じだったのかな」
スケが幼児になりました
グランパ(とミタさん)の子育てライフはまだまだ続きます


0 件のコメント:

コメントを投稿