2023年11月14日火曜日

魔法使いの弟子 5

L・ファバ「魔法対決に勝ったわりには浮かない顔ね」
シメオン・シルバーセーター「まあ、君は不機嫌そうな顔がデフォではあるけど」
モーギン「実はかくかくしかじか」
ファバ「あらら」
ファバ「やっぱりあの噂って本当だったの」
モーギン「噂?」
シメオン「ファバ」
ファバ「あなたのお父様であるヨハネ・エンバーはテス師の若いツバメだったって」
モーギン「……」
ファバ「ところがヨハネは人間の娘と恋に落ちて、次期賢者の座を蹴ってその娘と人間界に駆け落ちしてしまったそうよ」
シメオン「ファバ、もうよさないか」
モーギン「………」
テス師 あなたにとって僕は
父の身代わりにすぎなかったのですか?
*「先ほどはずいぶんと失礼なことを申し上げました」
テス師「あれがあなたの本心でないことはわかっています」
*「負けた腹いせとはいえ、モーギンにもあんな酷い言葉を」
*「あとでモーギンにも詫びておきます」
テス師「そうね それがいいわ」
猫「にゃあん♪」
ファバ「あら、食べないの?」
モーギン「食欲ない」
ファバ「う~ん、シメオンが作るマカロニチーズはいっつも最高♪」
シメオン「…それはどうも たまにはファバも作れよ」
ファバ「だって~、あたし料理苦手だし~」
モーギン「………」


0 件のコメント:

コメントを投稿