2023年11月21日火曜日

新・魔法使いの弟子 8

ここからは魔法学校チャレンジ第3期となります 教授はL・ファバです
追記
・学生の募集は行わない 自作世帯の中から5人選抜 
・今回は「クラブ活動」をおおいに利用します

学生達の到着です
ファバ(5人全員が「正気でない」特質持ちってどうゆう嫌がらせよ)
今回の学生はプレイヤーの自作「精神病棟世帯」(※後述)からの選抜です まずは森野久満夫(くまお) 着ぐるみの中の素顔は誰も知らない ぼっち志向
お次はアンソニー チャラそうな外観とは裏腹に意外と真面目です
サボり魔のフェリシア プレイヤーの指示を無視して居眠りしていることが多い
赤毛の姑娘(クーニャン)です ゴミの山の中でも平気で寝られる無精者です
エリカ様 自分では大女優だと思い込んでいるらしい 「エリカ様」と様付けしなければ返事もしない
ファバ「レベル10まで上げるスキルは個々の様子を見て決めようか」
アンソニー「それってずるくないですか」
ファバ「お黙り」
ファバ「さあ、そろそろ魔法の国に出発よ」
アンソニー「なんで僕に言うんですか」
ファバ「この中じゃあ一番あんたがまともそうだから」
目覚めの儀式を経て、全員魔法使いになりました
呪文をひとつ、魔法薬をひとつ覚えた者から順番に「杖」が支給されます


※注:精神病棟チャレンジ(アサイラムチャレンジ)とは、精神病棟に見立てた区画に8人の「正気でない」特質を持つシムを住まわせて、社会復帰を促すチャレンジのことです 私が説明するより、某Hさんのこちらの記事を読んでいただくほうがわかりやすいかと(<他力本願)


0 件のコメント:

コメントを投稿